ミラヰキオクヲ今ヱ

天性に 還る 音を奏でる ・《奏でるひかり*》ゑさ子のブログ・

気軽に聴けるクリスタルボウルサロン《奏でるひかり*》

   東武スカイツリーライン「北春日部駅」徒歩1分

ホームページはこちら>>>

 

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ティータイムが重要なワケ

クリスタルボウルを聴いてもらった後は必ず ティータイムかゆっくりしていただく時間を設けています。これはただ余韻を樂しんでもらっているだけではなくて 大切な理由がほかに2つあります。 1つ目の理由は集中力の回復。クリスタルボウルの響きに揺られて…

夢由来のデジャヴュ

久しぶりにデジャヴュがありました。仕事中に起きた出来事で 記憶を引っ張り出してみると 夢で見たのでした。 比較的普通のシーンですが 今でなければ見なかった画面が含まれていました。夢で見た時は なんでもないもん見ちゃった感が あっても予知夢の場合…

月の暦・卯月讀む-下旬- 〈満月29日23時頃〜14日〉

今夜は満月 東京あたりで 23時20分がその頃です。ここ数回 月讀みのアップが遅れがちで 今回は昨夜のうちに用意をしたものの とてつもない眠氣にみまわれ中断しました。前回、上旬を讀む日も 同じように眠かったのを 過去記事を見て思い出しました。月の…

【夢録】奥の方へ行かなければ、夢の中の入り口。

多忙な時は夢の記憶が浅くなる。まったく覚えてないことも。そんな時は一晩寝ても つかれが残っていること多々。ここのところは、そんな感じで おとといの朝は 夢の記憶がぼっこり抜けてる 喪失感を覚えました。 なくなった夢の存在感もずっしり「見ていたは…

縁起物♪ くっきりハートふたたび

HPやらブログやら手を加えたり整理したりしていたら 携帯写真の多すぎが 氣になりはじめぽちぽち消去。地道〜な作業だよね〜。 懐かしさもあったり 一枚一枚見ていたら いいの見つけた♪ いつだったかなぁ この写真。 1人で入ったカフェで これは撮っとかなき…

《奏でるひかり*》ゑさ子の想い

はじめまして クリスタルボウルヒーリングを中心に 活動しております 《 奏でるひかり* 》ゑさ子と申します。 現在の活動と ここに至るまでの経過を こちらに記します。 ブログタイトル ミラヰキオクヲ『今』ヱ に 通じる意味でもあります。 少し長めですが …

【受付開始】 オープニングイベント『癒しと望みのクシェートラ』

昨日お知らせしましたように おかげさまをもちまして 奏でるひかり*サロン を再開する運びとなりました。念願の「駅近」「平屋」が叶い個人セッションの場とすると共に氣軽にお起こしいただけるクリスタルボウル奏会を開いてまいります。また、毎月第1土曜に…

『クリスタルボウル演奏サロン』再開します。

ながらくお休みをいただいていた【奏でるひかり*サロン】が おかげさまで、場所も新たに 2018年6月7日 一粒万倍日に オープニングイベント『癒しと望みのクシェートラ』を皮切りに スタートする運びとなりました。 (イベントのご案内は明日、改めてお…

西麻布の魔女にお呼ばれ / ひとりずつのお宝 

西麻布の魔女にお呼ばれ。 ”魔女会”と称したホームパーティです。いわゆるセレブのお宅 すっきりとして 華やかで とても素敵でした✨つぎつぎと出てくるお食事は シンプルでほっとする 日本全国のおいしいもの。すっかりご馳走になりました❤️後半はご主人も加…

月の暦・卯月讀む-上旬- 〈新月15日21時頃〜29日〉

今夜8時50分あたり 卯月新月を迎えました。 昨夜、讀もうとして 意識を向けていたのですが どんなスタイルのリーディングにしたらいいのか ぼんやりとして決まらずそしていつになく カラダもアタマも ふわふわと眠く そのサインに身を委ねました。 この後…

【多謝】 お寺でヨガ&クリスタルボウル 於:恩林寺

第19回お寺でヨガ&クリスタルボウル(最終回)を 13日日曜日に開催いたしました。ご参加いただきました皆さま ありがとうございました。当日は美しい雨が心をうつ速さでふりそそぎ クリスタルボウルは恩林寺のあたたかい氣とコラボし ヨガの最後のひと…

素人,科学に浸る / 続 酵素ジュース

雨音に揺られるのが心地よく 集中力が高まります。おとといの夜はかなり降っていました。 夜が深まるほどに道も静まる 雨音だけが大きく広がり 部屋を包む。ことの進みが滑らかに 読みかけの本二冊を読み終え 積ん読が少し減りました。 両方とも素人が読める…

麒麟の血 竜の血 / 幻獣たちの声

麒麟の血! 竜の血! 穏やかじゃない感じ。 時々買い物してるiharbの広告で 正しくは「麒麟血」「竜血」幻獣の血とくるわけですから 文字を目にするだけでもインパクト強い。ドキッとしちゃいます。 竜血樹とは熱帯地方に分布するヤシ「ドラセナ・ドラコ」で…

音色に精麻、覚と蓬田先生

今日は午後から雨数日間干した庭のヨモギを取り込み しごき、葉だけにしました。雨の音に包まれながら ヨモギの香り。いいですね〜。 こんな日は仕事がはかどります。 クリスタルボウルを取り出し 音の相談。1つだけ調和しにくいボウルがあるので やはり外…

『ロボット』 と 人の心「らしきもの」

夜、映画を観たい氣分になり、つづけて インド映画『ロボット』とスウエーデン映画『さよなら、人類』を観ました。 『ロボット』の方は、高性能ロボットを開発したけれど、 非人間的な判断をすると非難を受けて感情を教え込み、・・・といった内容。インド映…

かけ算の妙

通りがかりの表参道ヒルズで開催中の『美女採集』 どんな美女たちが集められてるの? 広告の魅力に誘われ立ち寄りました。清川あさみさんの個展で 写真撮影からはじまり刺繍をコラボさせた作品を打ち出している方のようです。 配布資料から抜粋するに 対象の…

『己醒(こせい)』でいただいた感想

プライベートセッション『己醒(こせい)』でいただいた感想を まとめました。 □モニターさま感想・・・ 感想1 感想2 感想3 感想4 感想5 その他 様子やその後・・・ 様子1 その後1 その後2 《奏でるひかり*》 水晶の楽器《クリスタルボウル》を用い …

必要な音を必要な分だけ について

プライベートセッション『あなたの奏で つぶといと』では 必要な音を必要な分だけ 奏でています。 ※必要な音を必要な分だけ について 聴かれる方や、その方のその時の状態によって 演奏の印象や時間は異なります。 いつも穏かな響きとなる方もいれば ある時…

13チャクラと8チャクラについて

プライベートセッション『むすひはしめ』 チャクラ調整は13チャクラまたは8チャクラの いづれかをお選びいただきます。*13チャクラまたは8チャクラ 8チャクラ 7チャクラ+上位のチャクラ。 上次元の自分との結節点でもある 8番目のチャクラもあわ…