ミラヰキオクヲ今ヱ

天性に 還る 音を奏でる ・《奏でるひかり*》ゑさ子のブログ・

気軽に聴けるクリスタルボウルサロン《奏でるひかり*》

   東武スカイツリーライン「北春日部駅」徒歩1分

ホームページはこちら>>>

 

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血は「寂しい」から

チャクラ関連の話を 続けます。 奏でるひかり*サロンにいらした iさんは2ヶ月前は ひどい貧血でリビングで横になったら 目が回り起き上がれない。携帯に手を伸ばすのも、やっと。2階にいるご主人に 電話をして 助けを呼ばれたほどだったそうです。 その後…

大切なのは『自分の場合』

チャクラの話が続いています。第1から第7、または第8に 分類されてそれぞれ網羅する 臓器、分泌物、色、精神的動きなどなど書籍やサイトで 見ることができます。 わたしもこれまでに4冊程度 書籍を読みました。 が、けっこうバラバラで複雑。数年前に 自分…

続けてくれてる安心感

ラジオから知ってる名前が 聞こえてきました。高校の先輩の声。 優しい彼女の笑顔を 思い出します。 ずっとアナウンサーを されているんですね。何年かに一度 目にしたり、耳にする度にまた、聞けたことに 喜びを感じます。 誰のためという わけではないけれ…

人生の変化に伴走する奏で

・プライベートセッションは 私にとっても 興味深い体験をさせてくれます。 人によってまた、同じ人でもその時々で 選ばれる音が違います。 これら音は わたしが選んでいるのでは ありません。 リアルタイムで降りてくる 楽譜に忠実に 奏でているだけですか…

別格!全身で味わうが如く

・年に数回聴いてくださる I(アイ)さん 「ちょっとだけ鳴らして」の リクエストに応え 3音程度、奏でました。目を閉じて じっくりと音を感じています。全身の細胞を開かれて 音を吸収し 食むが如く聴いているように見えました。 クリスタルボウルの音の波は…

遠くても。 ありがとう❤️

・先日、ある方から質問を受けて 氣づいたのですが奏でるひかり*のサロンには 遠くから、いらしてくださる方が多いのです。先日も片道2.5時間。 高速と電車とを乗り継いで来られた方が いらっしゃいました。往復5時間。 本当にありがとう❤️ 通常から、ご自…

新月の願い☆「さのまる」とのコラボ

・ククリスタルボウル奏を 何度も 体感してくださってるTさんが我が家の 「さのまる」好きを知り プレゼントをくださいました。 地元ならではのレア物。郵便局とのコラボ!かわいい♪ かわいい!! かわいぃ〜❤️❤️❤️ありがとうございます✨❤️✨ いつかはわたし…

お得〜✨ 自分調整できて、奏でられて

・シンギングボウル 美しい音 養成講座を 開催いたしました。参加された方から こんな声が 自分の調整もできて 奏でられるようにもなって お得〜 そうなんです!大切なのは、鳴らす前に 自分の状態をよくすること。ここに価値を感じてくださって とても嬉し…

日々に役立つ『美しい音』講座

・シンギングボウルを奏でる講座の 要望をいただき テキストを作っています。 わたくし《奏でるひかり》が提唱するのは ただ奏でるだけではない日々の生活にも役立つ 自己調整の講座です。 人の状態が音に乗ります。「癒したい」「癒されたい」 「浄化したい…

第2の人生を明るく生きたい人へ

どんな人に どんなふうになって欲しくて自分は活動しているのか 掘り下げて 考えています。 今、ふと浮かんできたのは第2の人生を明るく生きたい人年齢は関係ありません。今を境にして これからを 明るく生きたい女性ワーキングウーマン ツイッターみたいな…