ミラヰキオクヲ今ヱ

天性に 還る 音を奏でる ・《奏でるひかり*》ゑさ子のブログ・

気軽に聴けるクリスタルボウルサロン《奏でるひかり*》

   東武スカイツリーライン「北春日部駅」徒歩1分

ホームページはこちら>>>

 

引っ越し

いつもお読みいただき ありがとうございます。 ブログはコチラで続けています。 ameblo.jp これからも よろしくお願いします。 《奏でるひかり*》 水晶の楽器《クリスタルボウル》を用い 本来のあなたに近づく 癒しの時をお届けしています。 ▼ロゴをクリック…

惹かれるのは魂のサイン

何を隠そう SFが大好きなんです。何を隠そう SFが大好きです。 あらすじを 読むだけで もうワ〜クワクしちゃって たまらない!! きっと 目はキラキラしてるし 笑顔いっぱいになってると思う。 サイエンスフィクションは 胸踊るけど これまでに不思議な体験…

一握り残し、捨てる

部屋の中で 場所を占めているものが あった見ることもないし 興味もない今年、痛いご縁で繋がった あるものに 関する書類 残すものは 自分の中に育まれた芽と 一部の品物 だから この後は「自分次第」と蹴りをつけてほかはすべて処分しました。 すっきりした…

「個として完全」かつ ”one of them”

警鐘めいたことを 続けて書きましたが白、透明、ひかり・・・ 別に自分を棚に上げてる わけではないんです。 わたしたちは皆個として それぞれが完璧でそして皆が集合して この世界は形造られている。 それぞれの役割を まっとうすべく 存在しているのではな…

「光」はすべて美しいのか

「白」「透明」につづき 今日は「光」について 思うことを書きます。 光の写り込んだ写真が よくアップされてますね。 美しいシェアに 心洗われ その恩恵を受けたりしています。 ありがたい。 でも そう言ったものの中には あれ?それは・・・と思うものも …

宝くじ的ラッキーですね

ツッコミが続いているので ちょっと一休み。でも、それらを書く想いは 伝わっていることを 願いたい。 さてさて、 今日はお一人様ラッキーの お話。 週2日のサロンオープンデーで 奏会のお申し込みを いただいても参加者さんがお一人だとその方の音になるの…

『透明』に混ざるモノ

先日書いた 「白」に感じる違和感に続けて今日は「透明」について。 私の目についたのは 透明の瓶。少しの間だけ 何かを入れておくなら そんなに問題はないかもしれない。でも、しばらく漬け込んだり 保存をする場合容器もいいものを使いたい。 清潔感を売り…

【 生き方 】 自己の体感覚>どこかのデータ

タイトルにある 自己の体感覚が優先される方は奏でるひかり*と 相性のいい人です。自分の体感覚の可能性や その感覚を素直に感じとられる方に自分に戻り『自分を楽しむ』時間を 過ごしていただいています。 奏会などイベントでは 違ったタイプの方も お見え…

白の両極性

白い製品って ありますよね。色違いで何色か出てたりするうちの1つ。その「白」を見ていて ある種の怖さを感じることがあるのです。この「白」 信じていいのかな? と言ったような。 白といえば 純粋とか無垢とか 比較的清楚なイメージが多いけれどそれとは…

あれは神話の世界

ハテナに引っ越したはずですが 結局、同時進行で アメブロも投稿しています。 去年の今日の投稿を 知らせてくれる機能が アメブロにあることを知り何を書いていたのか 見に行ってみれば・・・思い出しました。 まるで神話の中にいるような 夢でした。 ameblo…

館林市大法院でクリスタルボウルの響きを浴びませう✨

群馬県のお寺さんで クリスタルボウルを奏でる ご縁をいただきました♪主催者さんご夫婦イチオシの 大法院さん。ご住職は尼僧さんです。 わたしは旧家に生まれ育ったこともあり 物心ついた頃から 菩提寺との付き合いが濃く お寺さんは親戚のような環境だった…

幼少期からの症状と第二チャクラ

幼い頃からの症状があり 40代になった今でも 同じ症状が出るというyさんの セッションをしました。 音を降ろし奏で チャクラを整えた後に幼少期からの症状が どこから来ているかを 探りました。 第二チャクラ。症状は左頬の痺れです。出回っている文献で …

どんどん美人になる✨

これ、受講生さんたちのこと。現在、開催中の 美しい音 養成講座でお会いするたびに 綺麗になっていくんですよね。 目を見張るくらい!! 音には 奏でる人の波動が加わるのでまずは奏でる前の 「自己調整こそ大切」 感情や思考との付き合い方や 自身を大切に…

貧血は「寂しい」から

チャクラ関連の話を 続けます。 奏でるひかり*サロンにいらした iさんは2ヶ月前は ひどい貧血でリビングで横になったら 目が回り起き上がれない。携帯に手を伸ばすのも、やっと。2階にいるご主人に 電話をして 助けを呼ばれたほどだったそうです。 その後…

大切なのは『自分の場合』

チャクラの話が続いています。第1から第7、または第8に 分類されてそれぞれ網羅する 臓器、分泌物、色、精神的動きなどなど書籍やサイトで 見ることができます。 わたしもこれまでに4冊程度 書籍を読みました。 が、けっこうバラバラで複雑。数年前に 自分…

続けてくれてる安心感

ラジオから知ってる名前が 聞こえてきました。高校の先輩の声。 優しい彼女の笑顔を 思い出します。 ずっとアナウンサーを されているんですね。何年かに一度 目にしたり、耳にする度にまた、聞けたことに 喜びを感じます。 誰のためという わけではないけれ…

人生の変化に伴走する奏で

・プライベートセッションは 私にとっても 興味深い体験をさせてくれます。 人によってまた、同じ人でもその時々で 選ばれる音が違います。 これら音は わたしが選んでいるのでは ありません。 リアルタイムで降りてくる 楽譜に忠実に 奏でているだけですか…

別格!全身で味わうが如く

・年に数回聴いてくださる I(アイ)さん 「ちょっとだけ鳴らして」の リクエストに応え 3音程度、奏でました。目を閉じて じっくりと音を感じています。全身の細胞を開かれて 音を吸収し 食むが如く聴いているように見えました。 クリスタルボウルの音の波は…

遠くても。 ありがとう❤️

・先日、ある方から質問を受けて 氣づいたのですが奏でるひかり*のサロンには 遠くから、いらしてくださる方が多いのです。先日も片道2.5時間。 高速と電車とを乗り継いで来られた方が いらっしゃいました。往復5時間。 本当にありがとう❤️ 通常から、ご自…

新月の願い☆「さのまる」とのコラボ

・ククリスタルボウル奏を 何度も 体感してくださってるTさんが我が家の 「さのまる」好きを知り プレゼントをくださいました。 地元ならではのレア物。郵便局とのコラボ!かわいい♪ かわいい!! かわいぃ〜❤️❤️❤️ありがとうございます✨❤️✨ いつかはわたし…

お得〜✨ 自分調整できて、奏でられて

・シンギングボウル 美しい音 養成講座を 開催いたしました。参加された方から こんな声が 自分の調整もできて 奏でられるようにもなって お得〜 そうなんです!大切なのは、鳴らす前に 自分の状態をよくすること。ここに価値を感じてくださって とても嬉し…

日々に役立つ『美しい音』講座

・シンギングボウルを奏でる講座の 要望をいただき テキストを作っています。 わたくし《奏でるひかり》が提唱するのは ただ奏でるだけではない日々の生活にも役立つ 自己調整の講座です。 人の状態が音に乗ります。「癒したい」「癒されたい」 「浄化したい…

第2の人生を明るく生きたい人へ

どんな人に どんなふうになって欲しくて自分は活動しているのか 掘り下げて 考えています。 今、ふと浮かんできたのは第2の人生を明るく生きたい人年齢は関係ありません。今を境にして これからを 明るく生きたい女性ワーキングウーマン ツイッターみたいな…

【8月22日・23日】 美しい記憶奏でます

・濃い帰省 昨夜、戻りました。この春に逝った叔母の新盆 母の実家への挨拶 秘湯があることを知り出かけてみたり それぞれが濃厚でした。また、 昨年から始まった花火大会は おそらく数百メートルの場所。 門を挟んで庭木の間から上がる大輪を愛でるは たい…

【お休みのおしらせ】& 太ったのは◯◯のせい

・ やっぱり!。。。暑さのせい!!アイス摂取量が1日◯個とか㊙️ 人生初ですから。ウチには体重計がありませんから キロ数にしたらどのくらいか知れずというより、元より自分の体重知らないけど笑服を着た時のシルエットがね 教えてくれました。まぁ、こん…

【胸にズシン】実感のない空論にさよなら

ひとりごとのような出来事。 夢は 知恵の海。通り過ぎる風景のように見逃すのは もったいない。 昨夜はひどく眠くて もう寝ようと時計を見たらまだ7時58分でした。睡魔に抵抗して PCを触ったりしたけど 諦めて寝ました。 多分8時台。 眠さは体の疲れだけ…

【予約受付中】 『癒しと望みのクシェートラ』vol.3

”眠りのヨガ”とクリスタルボウルのコラボレーション 『癒しと望みのクシェートラ』 3回目の受付をしております。開催を決め ブログ告知をする前でしたが すでに半数のお席にご予約をいただいております。 取り急ぎ、お知らせをいたします。イベント内容や開…

【 筆跡診断 】お金はあるけど虚無感ツラい▶︎▶︎▶︎駆け込み寺が開きます。

・ タイトルの症状、実は過去のわたしのこと。会社員時代、仕事は充実、お金はあったけど 時折、信じられないほどの虚無感におそわれて 自分はおかしいんじゃないかと疑いました。 だから、今、そんな症状で悩んでる人の 力になりたいんです。 これまでクリ…

【スッキリ度数あげよう♪】暑くても、氣分すっきり♪

いやぁ、毎日暑いですね。あまりクーラー使わないと言ったら 驚かれましたが 当たり前か^^こう暑くては氣分ももやもやして なんだかなぁ。ちょっと意外なところだけど 筆跡でスッキリできるんですよ♪ 次回の 『お宝のカタチ茶会』は自分の生き方を線に表し…

【 筆跡改善で? 】断捨離ブームがやってくる!

筆跡で 断捨離ブームがやってくる!?なんで なんで? ドーユーコト?!でしょ? 奏でるひかり*の筆跡改善は 筆跡心理学を逆手にとりなりたい自分へ変わっていくというもの。 行動が筆跡に現れるというのは しっかりとした裏付けがありそれを元に筆跡を改善…