ミラヰキオクヲ今ヱ

天性に 還る 音を奏でる ・《奏でるひかり*》ゑさ子のブログ・

気軽に聴けるクリスタルボウルサロン《奏でるひかり*》

   東武スカイツリーライン「北春日部駅」徒歩1分

ホームページはこちら>>>

 

《奏でるひかり*》ゑさ子の想い

はじめまして

 

クリスタルボウルヒーリングを中心に

活動しております

《 奏でるひかり* 》ゑさ子と申します。

 

 

現在の活動と

ここに至るまでの経過を

こちらに記します。

 

ブログタイトル

 ミラヰキオクヲ『今』ヱ に

通じる意味でもあります。

 

少し長めですが

お付き合いいただけますと

幸いです。

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

今から10年前のわたしは

言ってみれば「生きてなかった」

 

家庭と仕事と

朝起きた瞬間から

眠りにつくまで丸一日

休む間がありませんでした。

 

子どもにはゆったりとした氣もちで

過ごしてほしい。

その想いから

食事の間や会話は

できるだけ落ち着いて接するよう

心がけていました。

 

それでも1日は24時間と

限られてます。

うっかりすると

翌日に大きく食い込むので

いつもどこかで時間計算していました。

 

会社では仕事がこなせる方でした。

相手のある仕事でしたので

先方の好転には心からの喜びがあり

それは持続するのに対し

自分としての喜びは

素焼きの壷から水が漏れていくように

瞬く間に空虚になる。

 

この繰り返しをしているうちに、

こんな自分はどこかおかしいのかもしれないと思い

退行催眠やリトリーバルなどで

自分を知り調整する方向に動きはじめました。

 

そしてある時、

知り合いのホメオバス(波動医療の医者)に相談し

詳細なデータを出してもらいました。

 

結果は「うつになる直前」でした。

「これがもしも自分のやりたい仕事をしていたら

もしそれがうまくいっていなかったとしても

この数値にはならないよ」と言われました。

 

薄々、自分の中の「ウソ」の存在に

氣づいていたわたしは

おおきく納得しました。


当時、勤めていた会社は
手法を売り物にしていました。
クライアントさんはいい人が多かった。

初めの頃は社を
ある程度信じていたのですが
途中からは懐疑的。

 

でも、その氣もちを

「信じこむ」ことで封じ込めていた。

 

自分が生きていくための

「無意識のすり替え」を行っていたのだと思います。

 

しかし、それによって疲弊して。

虚無を感じる心は素直、

そちらが真実です。

 

それから、少しして

2011年に

さまざま考える機会がありました。

 

自分の中に

自分を壊すほどの「ウソ」を抱えるのは

やめよう。

 

既にクリスタルボウルを奏でていたので

自分自身が癒されたこと

この癒しを

必要とする人に分けて行きたい想いから

そちらで身を立てていくことに決めました。

 

 

ここまで来ても

「ウソ」の正体がぼんやりとしたままでしたが

起因と確信したところから、まずは脱却。

 

それからは地道な活動と

この世界の真相の探求をつづけました。

 

しばらくはスピリチュアルに心酔しましたが

ここにも「ウソ」を感じる私がいましたが、

またしても「信じる」で封じ込め

 

3年前になるでしょうか、

やっと「ウソ」を感じない

疑心暗鬼の触覚が反応しない世界に触れました。

 

 

 

ブログのタイトル「未来記憶」は

わたしの中から出てきた言葉です。

 

「今」の中には

太古の記憶も未来も同時に存在していて

 

自分の選択した様々の組み合わせが

「今」として顕れている。

 

 

だけど、それが見えない。

目隠しの状態になっているのです。

 

思い込んでこじ付けて

頭で考えても

偽物ができるだけです。

 

扉を開いて

未来を 記憶を 

実はこれらは同じものかもしれない

ミラヰキオクを

「今」ヱつなぎましょう。

 

 

これを聞き「そうかもしれない」と

共鳴を感じる胸があるとしたら

閉ざされ見えにくい世界の扉を開きたい

その世界をほんとは知っている人かもしれません。

 

 

 

クリスタルボウルの響きは

他に類を見ない感覚で

日常では感じ得ない自分に

触れることができます。

 

その人ならではの「カタチ」にも

フォーカスしていきます。

 

 

だれもが途上。

 

わたし自身も探求の途上ですが

お仲間として手を貸し

歩みたい想いです。

 

 

     奏でるひかり* ゑさ子

 

 

 

miraikio9.hatenablog.com

 

 

 

<b>《 イベント情報 》

新サロンオープニングイベント

『癒しと望みのクシェートラ』   予約受付中

〜 まどろみの 横になったまま 癒しと望みの体現化 〜

眠りのヨガとクリスタルボウルのコラボレーション  詳しくはコチラ▼
</b>

miraikio9.hatenablog.com

 

 

《奏でるひかり*》
水晶の楽器《クリスタルボウル》を用い
本来のあなたに近づく
癒しの時をお届けしています。

 

東武スカイツリーライン 北春日部駅 徒歩1分

 

平日 【木曜日】

週末 【土曜日】

週2日 サロンを開いております。

 

 

氣軽にお起こしいただける「クリスタルボウル奏会」のほか

「個人セッション」も受け付けております。

 

また、毎月第1土曜には『お宝のカタチお茶会』

 

さまざまな個性をもつ私たちや音の世界、カタチや名前。

たまにはちょっと不思議な話もまじえ

豊かな個性を花咲かせるひとときで

共鳴しあいましょう♪

 

 

《奏でるひかり》HP

   https://www.kanaderuhikari.com/

 

 

 

f:id:miraikio9:20180522215947j:plain