ミラヰキオクヲ今ヱ

天性に 還る 音を奏でる ・《奏でるひかり*》ゑさ子のブログ・

気軽に聴けるクリスタルボウルサロン《奏でるひかり*》

   東武スカイツリーライン「北春日部駅」徒歩1分

ホームページはこちら>>>

 

ティータイムが重要なワケ

クリスタルボウルを聴いてもらった後は必ず

ティータイムかゆっくりしていただく時間を設けています。


これはただ余韻を樂しんでもらっているだけではなくて

大切な理由がほかに2つあります。


1つ目の理由は集中力の回復。

クリスタルボウルの響きに揺られていると

リラックスが進み眠ってしまうことがあります。

心身が緩むと集中力や注意力が落ちます。

クリスタルボウル奏が終わって
起き上がった時には

深く眠っていたところを起こされたかのような

ぼんやり感を経験されたこともあると思います。

そういった状態で
特に車の運転などは避けたい行為です。

そのため、
しっかりカラダが目覚めるまで
約30分はゆっくりしていただきます。


2つ目は消化。

食事をした後すぐに動き回っては

食べたものの消化がうまくいかないのと同様

 

クリスタルボウルの音を浴びた後も
消化や昇華と言える
心身が調整され馴染んでいく時間が必要で

そのための環境にいることは

とても大切です。

「聴いたからこれで終了」では

納まるところにところに納まらないまま
中途半端な状態を作りかねません。

落ち着いて自分の状態を見つめて感じるのが
お薦めですが
たくさんの人と一緒の場合は
自分だけの世界ともいかないでしょうから


せめてゆったりと
お茶やおしゃべりで過ごしていただく。


そのためのティータイムです。


自分のためにつかった

クリスタルボウルを聴く時間を
さらに充実させるためにも
落ち着いて過ごして欲しいのです。

 

f:id:miraikio9:20180531221941j:plain



 

 

《 イベント情報 》

新サロンオープニングイベント

『癒しと望みのクシェートラ』   満員御礼

〜 まどろみの 横になったまま 癒しと望みの体現化 〜

眠りのヨガとクリスタルボウルのコラボレーション  詳しくはコチラ▼
こちらのティータイムには美味しいお菓子もご用意しています❤️

miraikio9.hatenablog.com

 

  《奏でるひかり*》 水晶の楽器《クリスタルボウル》を用い 本来のあなたに近づく 癒しの時をお届けしています。  ▼ロゴをクリックしてHPへ

f:id:miraikio9:20180522215947j:plain

 

《奏でるひかり》HP

   https://www.kanaderuhikari.com/